[画像]俳優・香川照之(46)が歌舞伎役者へ・・・父母・従兄とは?

香川の父は,三代目市川猿之助(71)。
両親は1968年に離婚し、父、猿之助とは長らく絶縁状態。

香川照之は東大卒。

イケメンで香川と大親友という「いとこ」は、本を出していました。

カメ流

猿之助も歌舞伎界のこれからを考えたのでしょう・・・

香川が名乗るのは「市川中車」。71年に死去した八代目中車の父が初代猿之助。

脳梗塞を患って以来、一線を退いていた香川の父、猿之助。

香川は今春から猿之助と同居していることを明かした。

猿之助はカメラに向かって
「ありがとう。恩讐のかなたにありがとう」と元妻に語りかけ、
香川は「母も喜ぶと思います」と涙ぐんだ。歴史的な和解の瞬間でした・・・

感動~ですね(涙)

香川照之の母は、宝塚出身で、サスペンスドラマでも有名な女優さん。

歌も歌っているのを、楽天で見つけました。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000007-ykf-ent
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。