ドラマ「ATARU(アタル)」で中居正弘がサヴァン症候群に!!

2012年4月スタートのTBS 春ドラマ「ATARU (アタル) 」

中居正弘が、サヴァン症候群の男性役なんですって!

サヴァン症候群って、知的障害や自閉症などの方で、一部の人だけが持つ超人的な能力。

たとえば・・・100人以上の人の顔と名前を15分で覚えたり、 トランプ1400枚の順番を完璧に覚えたり、
年号と月日で、即、曜日を答えられたり・・・など、通常では、理解できない脳の処理能力!

そういえば、トムクルーズも出ている、この映画の主人公も、サヴァン症候群だよね・・・

レインマン(DVD)

ドラマでは、警察の捜査で解決出来ず、迷宮入りしかけた難事件を、解決していくようですよ。

中居くんって、不思議な役柄が、合う気がします・・・。

模倣犯(DVD)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。