アダルト動画サイト料金請求画面の消し方・ワンクリック詐欺対策

アダルトサイトの架空請求・ウイルス感染で、大きな被害が出ているそうですよ。

110万人がウイルス感染、そのうち1万人がお金を払ったそうです。(被害総額は6億円)
BBソフトサービス Internet SagiWall for Android
 
実は・・・私も先日、感染したんです(汗)

ワンクリックで、パソコンがウイルス感染して、料金請求の画面を消せない状態にされるんですよ。

でも、「地域の消費生活センター」に相談したら、画面の消し方教えてくれました。
(絶対ではないようだけど、私の場合、すぐに自分で消す事がました)

¥10000で、消すっていう業者もいるようだけど、そんなに難しくなく15分もあれば消せます。

現在、BBソフトサービス Internet SagiWall for Android(対策ソフト)を導入しました。

皆様、お気をつけくださいませ。

いや~ビビりました~~~。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120213-00000304-yomonline-sci
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。